プロフィール

フラペン

Author:フラペン
広告代理店の営業ウーマンとして働く日々。
早いもので社会人生活も3年目に突入!

◆2008年の目標は、
仕事では、自分の中に1本ブレない「芯」を作ること。
プライベートでは、「脱!お子様」。
感情のままに突き動くだけじゃなく、
オトナの女性としての落ち着き(?)を持ちたいのです。

◆年間テーマは「初心にかえる」と
「ココロと体のシェイプアップ」です。

目標とテーマの違いは?って・・・?
なんとなくです!

◇最近のマイブームは
「栄養バランスを考えた食生活」と
「自炊」と
「オトナ可愛い女らしさ」と
「煩悩滅却!」

以前のブログはコチラ☆
最近の記事
最近のコメント
*********

アクセス解析



土曜出勤。。

今日はわが社で1ヶ月に1回の土曜出勤日です。

外回りじゃなく中の作業をメインにできる日なので、
企画書作ったり、たまってた原票あげたり、
机の整理したり・・・

いろいろやることあって
やろうと思ってたのに、


眠くてまったくはかどりません。。。


昨日の夜は、業界の若手で集まって
なかなかはっちゃけた飲み会が開催されまして、
帰ったのが3時すぎ・・・(?)

3時間睡眠じゃ
もー朝から眠気と戦って
机で寝ないようにするのでいっぱいいっぱいです(^^;

あー眠い(><)
もー何もできないな今日は。

早く帰りたいー

あ~、今日やっとかなきゃならないことがたくさんあるのに
全く!手をつけられそうにありません。とほほー

健康生活?

おはようございます。

昨夜の自炊の報告でも。

昨日は結局なんだかんだ言って
ゴーヤー買って帰ったものの
気が変わって別のものを作りました。

きのこと豆の豆乳スープ♪

しめじ、まいたけ、えのき、エリンギなどなどを
オリーブオイルで炒めて、
それにミックスビーンズの水煮を加えて
コンソメの素と水と豆乳で煮るのです~

ほんとは牛乳で煮るものなんだけど、
豆乳のほうがカラダに良さそうだし、
豆乳大好きだし、ってことで豆乳に変更。

ミルクスープ、けっこうおいしくできました

きのこ好きなので、1/2パックずつでいいところを
どかどか入れて煮ました♪


それを、木10ドラマ見ながら食べました~。

そう、普段ドラマ見ない私ですが、
今回の木曜10時の「ラスト・フレンズ」はハマっちゃって、
欠かさず見てます!
シリアスな話ではあるんだけ、かなり面白いです!
上野樹里、「のだめ」のときはそんなに思わなかったんだけど、
超可愛いなあ~と思ってみてます。ステキ。



以上、なんか早く起きちゃったので
朝から更新でした~。

いまさら自炊しちゃうよ。

血液型の話の続きをしようかと思ったけど、
一日空けたらその気がなくなったので
別の話を。

あ、訳もなく一日一更新を目標にしてみようかと思います。

・・・気が向く限り。。。


そう、最近、
ものすっっごく!いまさらながら、
自炊をし始めました。
一人暮らしも7年目、
自炊は4年ぶりくらいです・・・(^^;


でも自炊って言っても、
ご存知のとおり、帰るのが遅いので
そんなきちんと「食事」を作ってたべるわけではないんですが。

ここ最近しばらく、「栄養バランスを考えて食べる」ことに凝ってる(?
という言い方も変ですが)
ので、
一生懸命コンビニで、サラダとか、野菜たっぷりメニューを
選んで食べていたのですが、
いかんせん、コンビニだと限界がある。。。
しかも、どうしても思うようにたっぷり野菜とれないし、
そういうお惣菜メニューは値が張るので(><)
だったら、食べたいもん全部入れて作ればいいんじゃん!
と、遅!ばせながら気づいたのでした。

というわけで、
あんまりちゃんとした「料理」的なものは作ってないけど、
家の冷蔵庫に食材のストックがあるってすばらしい・・・!

こないだはとにかく野菜をがっつり食べたくて、
鍋いっぱいの野菜スープを作りました。
あまった野菜にきのことわかめ入れての卵スープにしたりとか
あまったトマトでツナと混ぜて冷たいパスタ作ったりとか。

いつまで続くかはわかりませんが(^^;


とりあえず今日は無性にゴーヤーチャンプルーが食べたいので
ゴーヤー買って帰ります♪


難点は、
帰り道にスーパーがないことかなー(><)

血液型の話。

最近「B型の説明書」とかいう本がすごい売れたりして
あらためて日本人は血液型での性格診断が好きなんだなあと実感する
今日このごろですが。

私もけっこう血液型の話をするのは好きですねー


んで、
最近見つけた私の持論。
けっこう当てはまるんじゃないかと思うのですがいかがでしょう。


行動のベースとして、
  B型は、「楽しいか楽しくないか」で動き、
  A型は、「正しいか正しくないか」で動いて、
  O型は、「損か得か」で動く。



ちなみに私はO型ですが、
O型が協調性あるように見せて実はいちばん腹黒い気がしますww
そしてマイペースでわがまま。
だけど、それはみんなでいるときにはあまり発動されない。
(もしくは、発動しているけど、
 それを見せずに、うま~~く、自分の思うように事が運ぶように
 誘導しちゃう)
逆に、わがままとかマイペースとか言われるB型のほうが、
すごい素直で実直だと思いますね。
O型からすると。


あと、周囲に対する行動の仕方も違うと思います。

  A型は、自分の思ったこと(つまり、「正しいこと」)は
  周りの人にもそういう風にしてほしいと思う。
  常識人が多いですね。
  なので、それを周りの人がちゃんとやらないと
  イラっとしたり納得できなかったりフラストレーションがたまるみたいです。
  うちの母親がそういう感じでした。

  B型は、自分の気持ち「のみ」でOK。
  自分が楽しいときは、他が楽しくなくても楽しくても別にOK。
  まわりの人に、自分の価値観をおしつけることはしない。
  自分がたのしければ満足なので。
  ここが、個人的に、私がB型好きなところです。

  そしてO型は、
  「本当に自分が好きなこと」は、一人でする。

  一番マイペースだと思いますね。
  なので、協調性があるのはつまり、
  「人と一緒に行なうこと」に対しては、
  実は大して執着がない。
  自分のライフスタイルとか生活とかに影響がなければ
  別に何してもよいんです。
  だってほんとにやりたいことは一人でするので・・・(^^;

  あれ?このO型の特徴は私だけ??
  私はけっこうこういうところがありますね。
  なので自分から「これやろうよ!」って誘うことって少なくて、
  わたしが自分から人と何かしようって誘うのは、よっぽど好きな相手になるですね。
  ・・・または、レアな相手とか。そのときの気分とか。 
  (基本一人が好きなのに、けっこう寂しがりや) 



※そういえばABが出てこないですが、
あんまりまわりにいないので分析できず(^^;


でも人によっては、あんまり
「何型はこうで~」とか言うと、
血液型ってでも、同じでもみんな性格違うから
そんなに関係ないと思う。
などと言う方もいますが、
まあ、そんなことはわかってるんですよ。
ただ単に、わりと当てはまることが多いので、
話のネタとしては楽しいので話してるわけで。
そんなまっすぐに意見されてもつまらないので。
だけど、あまりそういう話がお気に召さない方もいるので、
そういうときはあんまり言いませんけどね。


つづく。・・・かも。

ひさびさ!

ひっさびさに更新です。

いつも書こう書こうと思っているんだけどね~

いったん書かなくなるとずるずると。

そんなわけで近況報告でも。

●髪、切りました!!
  2年ぶり?(大学3年のとき以来かな)のショートカットです!
  おととい美容院で切ってきて、
  昨日はイベントの手伝いで仕事だったんだけど、
  会社の人たちからの反応がとっても良かったので
  満足◎ww
  これからの梅雨と夏の時期をいかに乗り切るかが
  くせっ毛の悩みどころではありますが。

  でも、最近行ってる美容室がめっちゃお気に入りで。
  後輩のお客さんでもあるところなんだけど。
  今まで切ったショートカットのなかで一番「そう!こうしたかったの!」
  っていうどんぴしゃで切ってくれて、 
  ものすごいいつも、すごいなあって思うのです。
  今回のオーダーは、「大人っぽいショート」
  短くても女らしいショートカットにしてください!!という注文で
  やってもらいました。
  いつも、こっちの悩みとか、こうしたい、とかを聞いて、
  雑誌の切抜きとか持っていかなくても、
ものすごいぴったりな提案をしてくれるので
  すごいいいとこですよ~~
  ちなみにめちゃイケメンで腕の立つ美容師のお兄さんが
やってくれます~♪

  しかし、きっともう、
あの素敵すぎるスタイリングは自分でやれないので・・・
  (やりかたとか丁寧に教えてくれるんだけど、
やっぱり出来上がりはちがう(泣))
  ステキ加減は今後はなかなかフルに出せなさそうですが・・・


●G.W.は・・・
  うちは暦通りの休みなので。
  今日が最後です。。
  3日には、ひさびさに会ったゆうちゃんと、富士でパラグライダー…
  のつもりが、風と雨でコンディションが合わず断念(><)
  その分静岡でめちゃめちゃ買い物しちゃいました。
  ひさしぶりに服をいっぱい買って、
  出費にどきどきしましたが満足満足。

  4日は↑の美容室に行き、
  そのあと会社の後輩と街でデート(笑)
  パルコのレゴ展にも行ってきました。
  世界遺産(というか世界史)好きにはたまらない感じでした。
  アテネの遺跡のレゴと、
イギリスとウェストミンスター聖堂(だっけ)のレゴ作品が
  かなりお気に入りでした
  あと、オシャレなBarでオトナ飲みもしましたw
  25歳にもなって「オトナ飲みじゃない?ドキドキ♪」とか
  言ってる場合じゃないね・・・
  「イメージに合ったカクテル作ってください」とか
  後輩と2人で調子に乗ったオーダーをし、
  私のは苺のフローズンカクテル
  「やったー!見てみて!!わたし苺だって!!」と言ったら、
  「そこで喜んじゃってはダメですよ・・・」と言われました。そうか・・・!
  色気のあるオトナのオンナへの道はむずかしいね。
   今日遊んだこの後輩の男の子とは、最近
  「ダイエット同盟」と、「チーム色気☆」と
  「社内ソフトテニス部(を設立したいね)愛好会」
  という3つのチームを組んでいます(笑)
  切磋琢磨ですw

  5日はイベントの手伝いで終日御前崎でお仕事でした。
  余談ですが帰りにみんなで寄った、
  スカイラークでたべた「エスニック風カレー」がおいしかったです。
  すごい辛い!けど、海老とホタテとナスがはいってて
  ココナッツミルクですごいクリーミーでもある。

  今日は、昨日は疲れて11時くらいに寝たので
  朝7時くらいに目が覚めちゃって、
  天気もいいのでのんびりお洗濯を干し、部屋の空気の入れかえをし、
  のんびりしています。
  こういうのがいちばん好きー


  明日から仕事だ!がんばらねば!!

  
