プロフィール

フラペン

Author:フラペン
広告代理店の営業ウーマンとして働く日々。
早いもので社会人生活も3年目に突入!

◆2008年の目標は、
仕事では、自分の中に1本ブレない「芯」を作ること。
プライベートでは、「脱!お子様」。
感情のままに突き動くだけじゃなく、
オトナの女性としての落ち着き(?)を持ちたいのです。

◆年間テーマは「初心にかえる」と
「ココロと体のシェイプアップ」です。

目標とテーマの違いは?って・・・?
なんとなくです!

◇最近のマイブームは
「栄養バランスを考えた食生活」と
「自炊」と
「オトナ可愛い女らしさ」と
「煩悩滅却!」

以前のブログはコチラ☆
最近の記事
最近のコメント
*********

アクセス解析

スポンサーサイト


ともだち100人できるかな♪

先週、業界の若手が集まっての飲み会がありました。
某テレビ局の2年目の子が主催で、
主に各社の1年目の新人と、2年目の子がほとんどで、
私は仲のいい3年目の他社の同期がくるというので
参加しました。

あとは、1年目のときにすっごく仲がよくて
よく集まって飲んでいたメンバーの子で、
去年から東京営業になって転勤しちゃったテレビ局の営業の男の子が
久しぶりに顔を出すというので♪


すっごい久しぶりに会って、
みんなで馬鹿騒ぎしながら飲んでしゃべって、酔っ払って
すごい楽しかったです☆
去年までは、いろんな会社の同期同士でよく集まって
飲んでたんだけど、
去年の半ばから今年にかけて、
けっこうそのメンツのなかで転勤とかが相次いで
最近あんまりこうやって飲んでいなかったから
ひさしぶりに、3時とかまで飲んだなあ。
しかし、思ったのは、やっぱり1年目と2年目のノリって
うちの代とはちょっと違ってびっくりした。。。
早くも傍観気味の3年目でした(^^;


思ったのですが、
大学のときはほんとにいい仲間に恵まれて、
みんなといて騒いだりしゃべったり馬鹿なことしたりして
すっごい楽しかった。
でもまさか社会人になっても、
こういうふうに一緒に飲んだり遊んだりする仲間ができるとは
思ってなかったなあ。
こういう同期仲間がいるっていうのはすごく嬉しいことだと思う。
もちろん後輩や先輩と飲むのもすっごい楽しいしm
よく一緒にあそんだりするけど、
やっぱり会社が同じでも違っても、
「同期」って特別な感じがしますね。
おんなじく新卒で入って、おんなじように2年とちょっと頑張ってきて、
後輩ができたりして、仕事についてもいろいろと考えるようになって。
一番いろんな意見を話せるのも同期だと思うし、
ある意味一番分かり合える立場だと思うなあ。
絶対的な「味方」って気がします。
まあ、人によるんだろうけど。
もちろん気の合わない人もいるんだろうし。
(でも、そういう人とはあえて一緒にいないしなあ)


そんなことを考えた、
3年目の飲み会でした。


しかし・・・テレビ局とかがからむと、
みんな体育会系なので、イッキコールとかよくかかるわけですが。
その場面で、うちの新人の女の子2人がめっちゃ引いてて、
「あ、これがもしや普通の女の子の反応?」と
思っちゃいました。
大学時代の名残で、全然へーきなので自分・・・
むしろコールされたら飲んじゃうしね!w
スポンサーサイト

大将

憧れ…だったわよね!テレビ局!というかマスコミ!
でも…最近ではマスゴミなんて言われて、言いっ放しだったマスコミのあり方が色々な場面で問題視されてるわよね?
でも憧れるものは憧れるわよね!

ところで…そういうとこって体育会のノリだったのね!知らなかった!でも…最近では運動してた人も局に入るくらいだもんね!
まぁ…イメージでは文化系って感じだけど

同期っていいわよね!
2008/05/15(Thu) 08:45:35 | URL | [ 編集]

フラペン

>大将さん
こんにちは!
マスコミ・・・やっぱり憧れなんでしょうかねえ。
今年もかなりの数の学生が、うちの会社も含み
この業界に就職活動してたみたいですけど。。
わたしはもともと、特に広告が好きだったわけでも
マスコミに入りたかったわけでもなく、
どちらかというと、ひっそりと地味に楽しく幸せに生活していきたい
タイプなのに、
なんでこんな自己主張の強い業界に入ってしまったのか
自分でもよくわかりません(^^;
ほんとに、基本体育会系なんですよ!
特にテレビ関係は・・・いまだに慣れない(笑)

でも同期に支えられて、やってこれたようなもんだと思いますねー。
2008/05/21(Wed) 13:18:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
