プロフィール

フラペン

Author:フラペン
広告代理店の営業ウーマンとして働く日々。
早いもので社会人生活も3年目に突入!

◆2008年の目標は、
仕事では、自分の中に1本ブレない「芯」を作ること。
プライベートでは、「脱!お子様」。
感情のままに突き動くだけじゃなく、
オトナの女性としての落ち着き(?)を持ちたいのです。

◆年間テーマは「初心にかえる」と
「ココロと体のシェイプアップ」です。

目標とテーマの違いは?って・・・?
なんとなくです!

◇最近のマイブームは
「栄養バランスを考えた食生活」と
「自炊」と
「オトナ可愛い女らしさ」と
「煩悩滅却!」

以前のブログはコチラ☆
最近の記事
最近のコメント
*********

アクセス解析

スポンサーサイト


いまさら自炊しちゃうよ。

血液型の話の続きをしようかと思ったけど、
一日空けたらその気がなくなったので
別の話を。

あ、訳もなく一日一更新を目標にしてみようかと思います。

・・・気が向く限り。。。


そう、最近、
ものすっっごく!いまさらながら、
自炊をし始めました。
一人暮らしも7年目、
自炊は4年ぶりくらいです・・・(^^;


でも自炊って言っても、
ご存知のとおり、帰るのが遅いので
そんなきちんと「食事」を作ってたべるわけではないんですが。

ここ最近しばらく、「栄養バランスを考えて食べる」ことに凝ってる(?
という言い方も変ですが)
ので、
一生懸命コンビニで、サラダとか、野菜たっぷりメニューを
選んで食べていたのですが、
いかんせん、コンビニだと限界がある。。。
しかも、どうしても思うようにたっぷり野菜とれないし、
そういうお惣菜メニューは値が張るので(><)
だったら、食べたいもん全部入れて作ればいいんじゃん!
と、遅!ばせながら気づいたのでした。

というわけで、
あんまりちゃんとした「料理」的なものは作ってないけど、
家の冷蔵庫に食材のストックがあるってすばらしい・・・!

こないだはとにかく野菜をがっつり食べたくて、
鍋いっぱいの野菜スープを作りました。
あまった野菜にきのことわかめ入れての卵スープにしたりとか
あまったトマトでツナと混ぜて冷たいパスタ作ったりとか。

いつまで続くかはわかりませんが(^^;


とりあえず今日は無性にゴーヤーチャンプルーが食べたいので
ゴーヤー買って帰ります♪


難点は、
帰り道にスーパーがないことかなー(><)
スポンサーサイト

niro(AB)

お仕事お疲れさまです~
オレも就活が忙しくてなかなか自炊ができてませんけど、
こないだカレーを作ってみました◎

次は、AB型について分析してくださいよ☆
2008/05/08(Thu) 22:50:54 | URL | [ 編集]

こーの

社会人1年目
いきなりの7万近くの赤字によって、とにかく自炊しか生き抜く手段が無い僕です↓↓
コンビニ弁当とか菓子パンをお腹いっぱい食べたいっすっ(><)笑
2008/05/08(Thu) 23:18:57 | URL | [ 編集]

gondac

僕は包丁を使ったのはアトム以来です。
2008/05/09(Fri) 11:03:21 | URL | [ 編集]

シゲ

自炊なんてBBQの時に肉焼くくらいしかしないな・・・
それは自炊とは呼べないか(>_<")
2008/05/09(Fri) 11:35:21 | URL | [ 編集]

フラペン

>にろ
こないだ大学で会ったねw
これからまた仕事でちょくちょく行く時期ですので
よくいると思いますがよろしく♪
にろAB型だっけか!ABはなかなか分析が難しいのよねー

>こーちゃん!
ひさしぶり!仕事はどう?
社会人一年目は、ほんとお金ないよね・・・
家賃が痛い。。。
今月末からたまに東京に研修で行くので、
都合が合ったらご飯でもしましょ☆
2008/05/11(Sun) 18:25:33 | URL | [ 編集]

フラペン

>ごんちゃん
アトムのとき見てると、
なんとなく料理できそうなイメージあるんだけどなー

>しげちゃん
うん・・・それは自炊ではないよ。。。(笑)
BBQはいちおう、「男の料理!」的なものでは・・・
あるのかも?
2008/05/11(Sun) 18:27:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
