プロフィール

フラペン

Author:フラペン
広告代理店の営業ウーマンとして働く日々。
早いもので社会人生活も3年目に突入!

◆2008年の目標は、
仕事では、自分の中に1本ブレない「芯」を作ること。
プライベートでは、「脱!お子様」。
感情のままに突き動くだけじゃなく、
オトナの女性としての落ち着き(?)を持ちたいのです。

◆年間テーマは「初心にかえる」と
「ココロと体のシェイプアップ」です。

目標とテーマの違いは?って・・・?
なんとなくです!

◇最近のマイブームは
「栄養バランスを考えた食生活」と
「自炊」と
「オトナ可愛い女らしさ」と
「煩悩滅却!」

以前のブログはコチラ☆
最近の記事
最近のコメント
*********

アクセス解析



今の立ち位置。

トヨタのカローラのCMだったかな。
キムタクが出てるやつで。
迷い込んだお寺で座禅を組むやつ。


めったにテレビを見ないので、
1回だけ見たきりだけど、なんかすごい残ってる。


 ボクは何処へ行くんでしょう。

「それは自分が走る方向だろう。」
 
 なるほど。
 
 行く道がボクの道か。




そっか、今わたしが向いている方向が、
今わたしが進む道なんだな。


前に進むとしても。
立ち止まるとしても。
後退するとしても。

起きちゃったついでに

「好きなCM」のお話 

タラコキューピーに次いで
第2弾。


「ナイーブ」のボディソープのCM!

最近ニューバージョンになったけど、
前の、あの「わかめ役」バージョンが大好きで!ww

超脇役なのに、
ビデオを超ズームにして息子を撮っちゃう
あの親バカっぷりも素敵w

んで、最後のあの男の子の汗と笑顔の輝き!!

たまりません(笑)


こういう、見た人がつい笑っちゃうような、
ちょっと幸せになれるような、
ものをつくりたいなあ
CMに限らず、ポスターとか新聞広告とか、何でも。


あ、CMといえば、
例の私とN氏とTちゃん出演のやつが、
昨日からテレしず系で流れております!

しかし、スポット表(いつ、どこでCM流れるのかが書かれたもの)を
持って帰るの忘れたので、
まだ見れてないっす・・・(^^;
見かけたら教えて~!

気になるCM

期のAiちゃんやTsuguiちゃんが、日記に好きな広告について書いていたので、
私もちょっと書いてみようかな

と言ってもいろいろあるので、ちょこちょこと出していきましょう。

え~じゃあ今回は、好きな…というか、
ちょっと気になるCM。

キューピーの「パスタソースたらこ」のCMです。

「た~らこ~ た~らこ~
 た~っぷ~り~ た~らこ~

という、アレです。

初めてアレを見たときは、かなりの衝撃でしたね(笑)
一度見たら、もう離れない~~
ちょっとキモチ悪い(笑)のに、
なんだかもう、たらこキューピーのトリコ

思わずmixiの「たっぷりたらこ」コミュニティに入ってしまいましたよ。
(そんなコミュがあったのもスゴイ)
↑たらこキューピーのいろんな画像が見れますw
よかったら探してみて~♪


ちなみに、Tsuguiちゃんが好きと言っていたWANDAのCMね、
私も大好き
なんか、あのCM見ると、じんわり元気をもらう気がします
