プロフィール

フラペン

Author:フラペン
広告代理店の営業ウーマンとして働く日々。
早いもので社会人生活も3年目に突入!

◆2008年の目標は、
仕事では、自分の中に1本ブレない「芯」を作ること。
プライベートでは、「脱!お子様」。
感情のままに突き動くだけじゃなく、
オトナの女性としての落ち着き(?)を持ちたいのです。

◆年間テーマは「初心にかえる」と
「ココロと体のシェイプアップ」です。

目標とテーマの違いは?って・・・?
なんとなくです!

◇最近のマイブームは
「栄養バランスを考えた食生活」と
「自炊」と
「オトナ可愛い女らしさ」と
「煩悩滅却!」

以前のブログはコチラ☆
最近の記事
最近のコメント
*********

アクセス解析



恋愛賞味期限

「恋愛賞味期限」

を占えるサイトがあったのでやってみました。

http://seibun.nosv.org/renai/

****************************
フラペンさんは生まれて25年と25日経過しています。

フラペンさんの賞味期限は、2015年5月13日 です(残り6年)
31歳で賞味期限切れになります

****************************


まあ妥当な数字?ですかね。

よかった、あと数ヶ月とか言われなくて・・・

まだ6年あるので謳歌しようと思います。

しかし、別の占いでは、
「恋愛体質」ではあるけれど、「結婚体質」ではないとも言われました。

・・・結婚できない体質だとしたら、
賞味期限切れになったらどうなってしまうのでしょう私は・・・

カピカピに?!

それはイヤだーーΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



あと、「大阪弁変換機」というのもあったので
やってみました。

↓↓↓↓↓↓


「恋愛賞味期限」

を占えるサイトがあったさかいやってみたんや。

http://seibun.nosv.org/renai/

****************************
フラペンはんは生まれて25年と25日経過していますわ。

フラペンはんの賞味期限は、2015年5月13日 や(残り6年)
31歳で賞味期限切れになるんや

****************************

まあ妥当な数字やろかね。

よかった、あと数ヶ月とか言われなくて・・・

まだ6年あるので謳歌しようと思うで。

せやけどダンさん、別の占いでは、
「恋愛体質」ではあるけれど、「結婚体質」ではおまへんとも言われたんや。

・・・結婚でけへん体質だとしたら、
賞味期限切れになりよったらどうなってしまうのでっしゃろわいは・・・

カピカピに?!

それはイヤやーーΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これけっこうおもろいねww
でも若干ムカつく感じも否めないね♪

http://seibun.nosv.org/osaka/
ここにいけばいろいろできるらしい。

ピアスが好きー

はい。
なんだか知らないけど
毎日更新!をがんばってみてる私です。


唐突ですが、わたし、ピアスがかなり好きです。

ピアス空けてない人を見ると、
「なんであけないんだろう??こんなに楽しいのに!」と
余計なお世話なことを思ってしまうほど、
かなり大好きです。

毎日、会社に行く服を選んで、
それに合わせて、最後にピアスを選んでつけて、
さあ出勤!というのが朝の日課。

服の色に合わせて、今日のテーマは赤系!とか、
今日はちょっとかっちりした商談だから
シンプルだけど良い物つけよう、とか、
今日は服がけっこうシンプルだから、
ピアスはちょっと大きいのをつけてアクセントにしようかな、とか
考えながら選ぶのが好き。

ネックレスもそんな感じで選びますが、
ネックレスは3~4種類くらいのをなんとなくローテーションしてて
(頂き物が多いので、1つ1つがステキでお気に入りなのです)

でもピアスは、1つ1つはそんなに高くないものをたくさん持ってるので
いろいろ選ぶのが毎日楽しいです。

最近は髪を短くしたので、
長いときはあまり仕事ではつけなかった、
けっこうじゃらじゃらしたものとかをつけれるから楽しい♪

長いときは、おろしててもパーマかけてたので、
そこに加えてあんまりじゃらじゃらしたのをつけると
なんだか派手な感じになっちゃうし、
耳を出してハーフアップにしてても、
ピアスがかなり目立っちゃうのでそれもある程度スッキリ見せたいし・・・
ってことがあって、あまりごろごろしたのはつけてなかったのです。

でも短いと耳が少し隠れて、ピアスがちらちら見えるので、
大振りのものとかつけてもちょうどいい感じになる♪

ピアスは何個持ってても楽しいね~
やっぱり色ものが好きですが、
最近はちょっと大人っぽいのとかも☆
長めのチェーンがついててゆらゆら揺れるやつとか、
「揺れタイプ」がお気に入りです♪

ピアスだけは絶対毎日替える!のがモットーです☆

血液型の話。

最近「B型の説明書」とかいう本がすごい売れたりして
あらためて日本人は血液型での性格診断が好きなんだなあと実感する
今日このごろですが。

私もけっこう血液型の話をするのは好きですねー


んで、
最近見つけた私の持論。
けっこう当てはまるんじゃないかと思うのですがいかがでしょう。


行動のベースとして、
  B型は、「楽しいか楽しくないか」で動き、
  A型は、「正しいか正しくないか」で動いて、
  O型は、「損か得か」で動く。



ちなみに私はO型ですが、
O型が協調性あるように見せて実はいちばん腹黒い気がしますww
そしてマイペースでわがまま。
だけど、それはみんなでいるときにはあまり発動されない。
(もしくは、発動しているけど、
 それを見せずに、うま~~く、自分の思うように事が運ぶように
 誘導しちゃう)
逆に、わがままとかマイペースとか言われるB型のほうが、
すごい素直で実直だと思いますね。
O型からすると。


あと、周囲に対する行動の仕方も違うと思います。

  A型は、自分の思ったこと(つまり、「正しいこと」)は
  周りの人にもそういう風にしてほしいと思う。
  常識人が多いですね。
  なので、それを周りの人がちゃんとやらないと
  イラっとしたり納得できなかったりフラストレーションがたまるみたいです。
  うちの母親がそういう感じでした。

  B型は、自分の気持ち「のみ」でOK。
  自分が楽しいときは、他が楽しくなくても楽しくても別にOK。
  まわりの人に、自分の価値観をおしつけることはしない。
  自分がたのしければ満足なので。
  ここが、個人的に、私がB型好きなところです。

  そしてO型は、
  「本当に自分が好きなこと」は、一人でする。

  一番マイペースだと思いますね。
  なので、協調性があるのはつまり、
  「人と一緒に行なうこと」に対しては、
  実は大して執着がない。
  自分のライフスタイルとか生活とかに影響がなければ
  別に何してもよいんです。
  だってほんとにやりたいことは一人でするので・・・(^^;

  あれ?このO型の特徴は私だけ??
  私はけっこうこういうところがありますね。
  なので自分から「これやろうよ!」って誘うことって少なくて、
  わたしが自分から人と何かしようって誘うのは、よっぽど好きな相手になるですね。
  ・・・または、レアな相手とか。そのときの気分とか。 
  (基本一人が好きなのに、けっこう寂しがりや) 



※そういえばABが出てこないですが、
あんまりまわりにいないので分析できず(^^;


でも人によっては、あんまり
「何型はこうで~」とか言うと、
血液型ってでも、同じでもみんな性格違うから
そんなに関係ないと思う。
などと言う方もいますが、
まあ、そんなことはわかってるんですよ。
ただ単に、わりと当てはまることが多いので、
話のネタとしては楽しいので話してるわけで。
そんなまっすぐに意見されてもつまらないので。
だけど、あまりそういう話がお気に召さない方もいるので、
そういうときはあんまり言いませんけどね。


つづく。・・・かも。

車の運転

意外だと言われますが、
車を運転するのはけっこう好きです。

ただ長距離はかなり嫌いだけど。(どーやっても眠くなるので)
市内くらいをぐるぐる営業でまわるのはスキ。

運転も、そんなうまくはないと思うけど、
下手でもない(と思う)ので。。。
致命的に「運転下手!」って言われたことはないよ。
これも意外って言われるけど、
けっこうスピード恐怖症なので、かなり安全運転だし。
信号黄色だと、もしいけるときでもかなりの確率で停止するし。


でも、「車」そのものには全く!こだわりは無いです。
車種もメーカーもなんでもいいし、車内の殺風景さは
まるで女の子の車じゃない・・・(^^;
いまの車はトヨタのヴィッツの赤いやつ。
「女の子っぽくて可愛い車だね~☆」って言われますが
選んだときは母親泣かせな感じでした。
うちの母親はけっこういろいろ吟味して選びたい人なので、
わたしが、
値段がちょうどよかったのと「そこにあったから」「特に文句ないし」という理由で
あんまりにもアッサリ決定しちゃったので
そして他のを選ぶのをめんどくさがったので、
「もうちょっと見てもいいんじゃない~?」ってさかんに言われました。
でもいいの。これで。


話がそれた。
なんで車が好きかっていうと、
あの、ものすごいプライベートな空間がいいんだと思う。
(1人で乗ってるのがすごい好き)

誰にもジャマされずに、
好きな音楽聴いて、ぼーっと考えを巡らしたり(危ない)、
疲れたらコンビニ寄って寝てもいいし、
サボってマンガ読んでくつろいでてもOK。
寒いときは暖房がんがんにかければすぐポカポカだし、
暑い季節も贅沢に車内は涼しいし。

ラジオはあんまり好きじゃないので、
音楽かけながら運転することが多いですね。
その日の気分によって、
るんるんの音楽で爽快に走って気持ちいいときもあれば、
めっちゃ落ち込んでるときは、
悲しい曲かけると、運転しながら涙がこぼれるときもある。
誰もいないし、走りなれた道を運転するときは特に、
無意識にすごく頭を巡らせてしまうんだよね。
アイデアとかが浮かびやすいのも、車の中だったりする。
秋や春に、窓開けて運転するのもすごい気持ちいいね~
とにかく、人に干渉されない場所だっていうのが
いちばんのポイントです!!


私、寂しがりやのくせに、
1人でいるのが好きだったり。
社交的なのか人嫌いなのか、自分でもたまによくわかんないな。


う~ん、ネタがないのに暇だったので
(今日は土曜出勤・・・)
また、どうでもいいことをだらだらと書いてしまいました・・・(仕事しなよ自分)

青の集まり

色の名前に漢字の名前(和名)がついてるのが好き。


蘇芳(すおう) とか
若草色 とか
常磐色(ときわいろ)、浅葱(あさぎ)、二藍(ふたあい)、山吹(やまぶき)、
呉藍(くれない)、青藍(せいらん)、とかとか。。



なかでも 「群青色」が好き。

 群青【ぐんじょう】 


むかし、「ぐんじょいろ」って、あんまりキレイなイメージなかった。
おうどいろみたいな、茶色っぽい色かと。

そしたら
紺色みたいな、藍色みたいな色だって知って、
なんでこんな名前なんだろうって、不思議だった。

もう少し大きくなってから、
漢字みて あっと思った。
だって、
青 の 群れ だよ。

青が集まってできてる「あお」。

なんて素敵。
だれがつけた名前なんだろう
たくさんの青が集まって、 いちばん濃い「あお」。

紺色よりも深くて、
藍色よりも艶がある、
青いセロファンをどんどん重ねていったイメージかなあ


とか思ってたら、
実はそんなに深い青、っていうよりも
もうちょっと紫がかってるらしい。


青系の色には、他にも綺麗な名前多いね。


 「浅葱」(あさぎ) 緑がかった薄い藍色。
 「青藍」(せいらん) 鮮やかな藍色。
 「紺青」(こんじょう) 鮮やかな明るい藍色。
 「群青」(ぐんじょう) 鮮やかな藍青色。
 「紺碧」(こんぺき) 黒みを帯びた紺色。
 「瑠璃色」(るりいろ) 紫色を帯びた濃い青色。濃い浅葱色。
 「緑青色」(ろくしょういろ) 緑青のようなくすんだ緑色。
 「藍色」「紺色」「深青」「深碧」「淡青」「淡碧」


ちなみに、群青色はもともと、
 瑠璃(ラピスラズリ) を原料とする青色顔料のことだったんだって。
ラピスラズリの原石はラズライトっていう石。
↓↓
Lazuryt2C_Niemcy.jpg



ていうか、ラピスラズリって言ったら・・・
「耳をすませば」でしょう!
バロン伯爵ーー!
(分からない人ごめんなさい)

mimi-tc2.gif



ちょっと調べたら、ラピスラズリは
古代ローマ時代に、 「天空の破片」 とも呼ばれてたらしいです。
素敵すぎる~!金色の斑点が輝く群青の石。

rapisu.jpg



あと、群青は洋名(?)では
「ウルトラマリンブルー」のことなんだって。
和名の「群青」は「青の集まり」という意味だけど、
ウルトラマリンという名前は海(marine)を越えてきた(ultra-)という意味だそうです。
この場合の海とは地中海。アジアのほうから地中海を経て輸入してきたんだね。
むかしは、ラピスラズリがヨーロッパではとっても貴重だったんだって。



なんか、色の名前から
石のことにまで話がいってしまった。

色も、石も、奥が深くて
調べだすときりがないです。

でも、こういうの好きー。
