プロフィール

フラペン

Author:フラペン
広告代理店の営業ウーマンとして働く日々。
早いもので社会人生活も3年目に突入!

◆2008年の目標は、
仕事では、自分の中に1本ブレない「芯」を作ること。
プライベートでは、「脱!お子様」。
感情のままに突き動くだけじゃなく、
オトナの女性としての落ち着き(?)を持ちたいのです。

◆年間テーマは「初心にかえる」と
「ココロと体のシェイプアップ」です。

目標とテーマの違いは?って・・・?
なんとなくです!

◇最近のマイブームは
「栄養バランスを考えた食生活」と
「自炊」と
「オトナ可愛い女らしさ」と
「煩悩滅却!」

以前のブログはコチラ☆
最近の記事
最近のコメント
*********

アクセス解析



ちえねつでそう。

は~~
なんか疲れた。。。
具体的には何もしてないのに疲れた。。。
いろいろ考えなきゃいけない案件ばっかりあって
その案件を整理することだけでもあたまがパンクしそう。
なんか知恵熱でも出そうな気がする。。。

デスクの上に積み上げられた書類の数々を見るだけで
げんなりしちゃうよ。

しかしここで頑張らねば。
4月と5月の営業数字がぼろぼろなので。
今後の挽回のためにはここで頑張り時なんですよ。
なんだけどもね。

生来のなまけんぼうの性格が災いして
すぐ放り投げたくなっちゃうんだよな~。

いかんいかん。

なんか安らげる場所にいきたいなあ。
伊豆の温泉とか行って
何もしないでいい旅館とか泊まって
美味しいものが食べたいわぁ

はやくも断念。

毎日更新!
は、1週間もちませんでしたね(^^;
そんな気はしてましたが。

さて、暑くもなく、寒くもない、
良い気候ですね~今日は◎
いい風が吹いています。

こんな日は爽やかにお洗濯でも干したい感じですが、
残念ながらお仕事なので
もどかしい思いをしています。。。

仕事も3年目に入って、目標数字もがっつり上がったのですが、
がっつり足りてないのはどうしましょうコレ。。。

まずい。
たとえ100万200万をちまちま稼いだとしても
追いつかないんですけどこのマイナス分・・・
やる気もそがれるくらいの数字、どうやって埋めていこう。

3年目にして始めて、(それもどうかと)
数字のプレッシャーがさすがにきています。

は~、でも総合的に
めんどくさいんだよなあ。

でも☆4月から可愛い後輩が2名ほど入ってきたので、
先輩として頑張らねばです!

なんかそんなに面倒見れてないのに、
なぜかとてもなついてくれていて、
ものすっごいかわいいですww

この子達に幻滅されないように、
お姉さんはがんばりますよ~

ともだち100人できるかな♪

先週、業界の若手が集まっての飲み会がありました。
某テレビ局の2年目の子が主催で、
主に各社の1年目の新人と、2年目の子がほとんどで、
私は仲のいい3年目の他社の同期がくるというので
参加しました。

あとは、1年目のときにすっごく仲がよくて
よく集まって飲んでいたメンバーの子で、
去年から東京営業になって転勤しちゃったテレビ局の営業の男の子が
久しぶりに顔を出すというので♪


すっごい久しぶりに会って、
みんなで馬鹿騒ぎしながら飲んでしゃべって、酔っ払って
すごい楽しかったです☆
去年までは、いろんな会社の同期同士でよく集まって
飲んでたんだけど、
去年の半ばから今年にかけて、
けっこうそのメンツのなかで転勤とかが相次いで
最近あんまりこうやって飲んでいなかったから
ひさしぶりに、3時とかまで飲んだなあ。
しかし、思ったのは、やっぱり1年目と2年目のノリって
うちの代とはちょっと違ってびっくりした。。。
早くも傍観気味の3年目でした(^^;


思ったのですが、
大学のときはほんとにいい仲間に恵まれて、
みんなといて騒いだりしゃべったり馬鹿なことしたりして
すっごい楽しかった。
でもまさか社会人になっても、
こういうふうに一緒に飲んだり遊んだりする仲間ができるとは
思ってなかったなあ。
こういう同期仲間がいるっていうのはすごく嬉しいことだと思う。
もちろん後輩や先輩と飲むのもすっごい楽しいしm
よく一緒にあそんだりするけど、
やっぱり会社が同じでも違っても、
「同期」って特別な感じがしますね。
おんなじく新卒で入って、おんなじように2年とちょっと頑張ってきて、
後輩ができたりして、仕事についてもいろいろと考えるようになって。
一番いろんな意見を話せるのも同期だと思うし、
ある意味一番分かり合える立場だと思うなあ。
絶対的な「味方」って気がします。
まあ、人によるんだろうけど。
もちろん気の合わない人もいるんだろうし。
(でも、そういう人とはあえて一緒にいないしなあ)


そんなことを考えた、
3年目の飲み会でした。


しかし・・・テレビ局とかがからむと、
みんな体育会系なので、イッキコールとかよくかかるわけですが。
その場面で、うちの新人の女の子2人がめっちゃ引いてて、
「あ、これがもしや普通の女の子の反応?」と
思っちゃいました。
大学時代の名残で、全然へーきなので自分・・・
むしろコールされたら飲んじゃうしね!w

土曜出勤。。

今日はわが社で1ヶ月に1回の土曜出勤日です。

外回りじゃなく中の作業をメインにできる日なので、
企画書作ったり、たまってた原票あげたり、
机の整理したり・・・

いろいろやることあって
やろうと思ってたのに、


眠くてまったくはかどりません。。。


昨日の夜は、業界の若手で集まって
なかなかはっちゃけた飲み会が開催されまして、
帰ったのが3時すぎ・・・(?)

3時間睡眠じゃ
もー朝から眠気と戦って
机で寝ないようにするのでいっぱいいっぱいです(^^;

あー眠い(><)
もー何もできないな今日は。

早く帰りたいー

あ~、今日やっとかなきゃならないことがたくさんあるのに
全く!手をつけられそうにありません。とほほー

健康生活?

おはようございます。

昨夜の自炊の報告でも。

昨日は結局なんだかんだ言って
ゴーヤー買って帰ったものの
気が変わって別のものを作りました。

きのこと豆の豆乳スープ♪

しめじ、まいたけ、えのき、エリンギなどなどを
オリーブオイルで炒めて、
それにミックスビーンズの水煮を加えて
コンソメの素と水と豆乳で煮るのです~

ほんとは牛乳で煮るものなんだけど、
豆乳のほうがカラダに良さそうだし、
豆乳大好きだし、ってことで豆乳に変更。

ミルクスープ、けっこうおいしくできました

きのこ好きなので、1/2パックずつでいいところを
どかどか入れて煮ました♪


それを、木10ドラマ見ながら食べました~。

そう、普段ドラマ見ない私ですが、
今回の木曜10時の「ラスト・フレンズ」はハマっちゃって、
欠かさず見てます!
シリアスな話ではあるんだけ、かなり面白いです!
上野樹里、「のだめ」のときはそんなに思わなかったんだけど、
超可愛いなあ~と思ってみてます。ステキ。



以上、なんか早く起きちゃったので
朝から更新でした~。
